top of page

23年ももう終わり

こんばんは、Philipです。

体調が悪く、中々ブログも書けず、ボチボチ生きている状況です。


ついこの間寒い中、浦和の調宮神社に初詣に行ったと思ったら、もう今年も終わりです。

年を取ると時間間隔がどんどん短くなりますね。


<今年の成果>

①絵画部門:23作品

②映像部門:4作品

③彫刻部門:0


加えて、各種CM制作依頼やポスターデザインをやっていました。


絵画部門は23年の通期計画の12作品の約倍制作出来たので、良しとしましょう。

映像部門は、予定通り4作品が完成。

「意識と感覚」

「夏の日の思い出」

「メメント・モリ」

「現状非維持」

となっており、これも一応達成。


彫刻部門は、やろうやろうと思ってましたが、「mokume」以降中々アイデアが出ずに5作品予定が0と酷い結果になりました。

せめて1作品でも作れば良かったですが、0というのはアイデア以外の他にも問題がありそうですね。


中期から1社お得意様も着いて、イベント企画の手伝いや撮影、動画編集、PR活動など色々やっていました。





【Z.A.P】の売り上げ自体は45万円くらいでここから支出を引くとほとんど残らないですね。バイトで何とか凌いでいる状況は、売れない芸人と同じかもしれません。



<来年度の予定>

クリエイターが一人参入するかもしれません。

クリエイターというのもあるけど、共同経営者という位置づけの人間です。

正式に参入が決定したら改めてお知らせ致します。


とりあえず、来年度は案件数を増やしていかないといけませんな。

ココナラは手数料も高いので、直取引が出来る会社さんやお客さんへ営業していくのも一つの方針です。


あとは、お金にはなりませんが絵画部門と映像部門は同じ作品数くらいは来年も制作していきたいと思っています。

彫刻部門はどうしようかな。


あと、来年の6月は剣道の三段審査があるので、そっちもある程度頑張らないと。

三段が取得出来れば、「社会保険体育士」という資格が受けれるんですよ。

これが取れると、指導者としてハクが付くので、念願の剣道場設立に一歩近づきます。


最後に、来年度の意気込みを一言。


トボトボやるべき事をやる。


以上。


Philip/K/Kom

閲覧数:6回0件のコメント

Commentaires


bottom of page