top of page

第31回アートサロン大賞展に行く

こんにちは、Philip/K/Komです。

いやー、2月もアッというまに下旬。

なんかもう時間が早くなっているとしか考えられないですね。


旧暦ではもうとっくに春なんですが、まだまだ寒いですね。

でも三寒四温で、少しづつ春の気配を感じる今日この頃です。



ずいぶん前に報告した通り、サクラクレパス社の31回アートサロンに入賞したので、現在東京開催で作品が展示されています。


というわけで行ってきました。




金曜日だったので、あまり人はいなかったですね。

あと、別の展示室でメトロポリタン美術館主催の西洋画の500年を開催していたので、そっちは観客がとても多かったです。


写真撮影は、自分の作品のみということで、雰囲気を撮影したかったのですが、あしからず。

ぜひ、ご自身で乃木坂まで行ってお確かめください。





そしてこれが、僕が描いた作品です。


撮影し忘れて、事務局に作品を送ってしまったので、この絵を見るのは久しぶりです。

んー、全然ダメですね。


狭いアトリエで書いているときは、結構良いかなぁなんて思った気がしますが、F6だと全く他の作品から目立たない。まあ目立てば良いってもんじゃないけど。


あとは、やっぱり絵自体も語り掛けてこないな。

ストーリーが感じられない。まあこの絵にも詩は裏面に書いていますが、見えないしね。


なんかガックリ来たね。



やってしまった事をあれこれ考えても今更直せないから、しょうがないけど。

課題は大きい。

とても大きい。



トボトボ新国立美術館の帰り際、街並みと夕暮れがすごくきれいだった。



この風景が観れただけで、電車賃を払った価値があるかな。



やるべき事をトボトボでも前へ。

前へ前へ、止まってはいけない。



Philip/K/Kom



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page